スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、我が家の前の空き地についに家が建ちます

ま、広告を見る限りでは売れた訳ではなく建売で売るみたいです

ま、ハウスメーカさんとすれば賢明ですね

状況をご存知の人はあれじゃあ売れないよなぁと納得するはずです

我が家としては日当たりや眺めを考えると空き地でよかったのですが(笑)

ま、我が家もお世話になったとハウスメーカさんなのでそんなこと言えませんがね

ま、でも建売なら完成してからが勝負ですね。

建売で売れ残ったらどんどん価値下がるので販売値段も下げざるを得ません

どんな家が建つか楽しみと同時にあまり大きいと陰になるので不安もあります

工事は今月の17日から始まっていて、今基礎のコンクリートを流して養生中ですので建物の大きさは分かりました

広告の完成予定図では庭側にタイルを敷いてポーチにするみたいです

土地は間違いなくこの区間では大きいので庭もしっかり取れますね

やはりネックは駐車場かな

ま、完成までどんな家になるのかじっくりと見させてもらいましょう

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(1) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
信じられない事が起きた by 芸能通!?
7e9Mk031
大大大ニュース!
元AK○の
あの娘と出会えちまった…
http://12171b92.akb-sokuho.com/12171b92/

承認待ちコメント by -

こんにちは。。。 
どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、今日は和室とリビングの扉が戻ってきました

今まで扉かわ無くてかなり開放的でしたがこれで部屋らしくなりました

肝心の修理箇所ですが修理前は圧着だけだったのを

今回は接着剤でしっかり固定したとのかとあと取っ手部以外も干渉して

削れてた部分は張り替えてくれたとのこと

三枚の扉をはめた後もしっかりお互いの隙間を確認して調整してくれたので

対応には満足です

帰り際にたまちゃんが缶コーヒーを渡しました

担当の人も喜んでくれました

あとはキッチンの臭いかぁ

これはなかなか解決しないかな

芳香剤置いて終わりそう

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんにちは。。。 
どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、今日は以前書いたように台所の配管の臭いとリビングと和室の扉をメーカーさんに見てもらいました。

台所は配管のパッキンが緩んでいたので締め直してもらい様子を見て欲しいとのこと

個人的にはこれは原因ではない気がするので様子見て変わらないならまた連絡したいと思います。

リビングと和室の扉は三枚とも回収されました

きっとそりを直して戻って来るはずです

ニ、三日で戻るみたいなので楽しみにしたいと思います

台所の配管の臭いはどうかな、、、

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんにちは。。。 
どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、今日は我が家の一年点検がありました

もう一年経つんですね

早いなぁ

さて、我が家の気になる箇所は三点

洗面台の水を貯める時に使う栓のつまみが緩んでいる

これはネジが緩んでいたので担当の人と一緒に締めて解決

台所の排水管の臭い

これは後日メーカーさんに見てもらうとのこと

最後が和室とリビングの扉が反って干渉して削れてしまう

これも後日メーカーさんに見てもらうことになりました

あとはがいへきや基礎や屋根や見てもらい問題なし

中もドアや窓などの建付けを確認し調整してくれました

上の二点は後日とのことなのでまた書きたいと思います

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

ミニトマトの初収穫から半月ほど経ちましたが

今日ついにピーマンの初収穫をしました




ピーマンがなるのを間近で見るのは自分も初めてですので

少し興奮と感動を感じました

やはり自分たちで育てたものを食べるということは素晴らしいことですね

ま、ミニトマトとピーマン自給自足と言っては大げさですが

採りたての野菜を食べるのはたまちゃんにも

いい経験になるはず

鯵を水族館で見ていつも食べてる開きと違うと大声で言われるのは親としては残念ですからね

ミニトマトとピーマンだけですがどうやって実がなって

どうやって採るかを小さい頃から経験することはとても大切ですね

来年も違う野菜を育てられたらいいなぁ

キュウリやナスなんかなぁ

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、今日は蒲郡市にあるあじさいの里に行ってきました

いろんな種類のあじさいが咲いていてとても綺麗でした

やはりあじさいはいいですね

ぴよと我が家にもあじさいを植えたいねという話になり

コンペイトウという珍しい品種のあじさいを買いました

家に帰ると早速庭に植えました




さ、来年きちんと花を咲かせてくれるかとても楽しみです

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、五月に植えたミニトマトですが順調に育ってくれて

ついに初収穫を迎えました



もちろん記念すべき一個目はたまちゃんが採りました

そして、洗って胃の中へ

美味しいとの声が出ました

これからも沢山実がなると思うのでうちらもしっかりと食べたいと思います

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
| ホーム |次ページ
☆自己紹介☆

しゅうとぱぱ☆

Author:しゅうとぱぱ☆
はじめまして☆しゅうとぱぱです♪

子育て奮闘記~誕生編~に続いて第2弾を書き始めます!!

たまちゃんも1歳になり、いよいよ念願のマイホームを真剣に検討することに(^^)V

さて、しゅうとぱぱは無事にマイホームを建てれるのでしょうか。。。

こちらも応援して下さいね☆

子育て奮闘記

☆カレンダー(月別)☆
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆どれだけ経ったかな☆
☆どれだけ経ったかな2☆
☆アクセスカウンター☆
☆オンラインカウンター☆
現在の閲覧者数:
☆しゅうとぱぱ何位かな☆
[ジャンルランキング]
日記
71472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11489位
アクセスランキングを見る>>
☆便利☆
現在時刻





総記事数:




☆最近の記事+コメント☆
☆.ツリーカテゴリー☆
☆お天気は☆
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
☆よかったらどうぞ☆
