スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

明日は打合せです

いよいよ構造関係も終盤です

間取りもそろそろ決定に向けてラストスパートです

さて、皆さんはリビングと洗面所の位置関係はどうなってますか

今の間取りでは玄関からリビングまで

廊下になっており途中に洗面所やトイレや階段があり

最後にLDKと和室が隣接しています

動線を考えるとキッチンと洗面所が近いほうが

便利かなとふと思いまして

実際どうなんでしょうか

例えばぴよが料理をしながら洗濯をする時は

一回リビングを出て廊下を歩いて洗面所に行く動線になります。

ドアも二回開け閉めする必要あり

これが例えばキッチンの隣が洗面所だったら

直線で進めるしドアの開け閉めも一回で済むので楽かなと

一番キッチンと洗面所を行き来するのは

ぴよなのでやはり一階の動線は日常生活でを一番優先させた方がいいかな

とりあえず明日設計士Tさんに話してみよう

うちの土地の形と広さで可能かどうかわかりませんしね

今のリビングと和室が隣接している間取りは維持しつつ

キッチンと洗面所が近ければパーフェクトですけどね

ま、全てを叶えるのはなかなか難しいので

バランスとあとは優先順位ですね

明日の打合せの結果はまた明日書きますね

それでは、今日はこの辺で

よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
☆第2章~着工まで~トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by はるらんぱ
こんにちは。
参考までに、私のリビングはスライドドア(みんなが通る)が1つと台所の後ろに普通のドアが1つ(廊下に出れる)あります。

あと、ヤッパリ一番家を任せている奥さんの使い易さを考えてますので奥さんの意見が8割でしたね(笑)。


おはようございます! by しゅうとぱぱ
はるらんぱ様

いつもいつもありがとうございます。

やっぱり奥さんの使いやすさが大事ですよね♪

昨日の打合せでキッチンと洗面所を隣り合うように
変更してもらうことにしました。
※動線を短くするため。

次回打合せで間取りは確定になりそうです。


<<こんばんは。。。 | ホーム | こんばんは。。。>>
こんにちは。
参考までに、私のリビングはスライドドア(みんなが通る)が1つと台所の後ろに普通のドアが1つ(廊下に出れる)あります。

あと、ヤッパリ一番家を任せている奥さんの使い易さを考えてますので奥さんの意見が8割でしたね(笑)。

【2011/02/27 12:55】URL | はるらんぱ #-[ 編集]

おはようございます!
はるらんぱ様

いつもいつもありがとうございます。

やっぱり奥さんの使いやすさが大事ですよね♪

昨日の打合せでキッチンと洗面所を隣り合うように
変更してもらうことにしました。
※動線を短くするため。

次回打合せで間取りは確定になりそうです。

【2011/02/28 07:21】URL | しゅうとぱぱ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://syutopap2.blog100.fc2.com/tb.php/34-98c682d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
☆自己紹介☆

しゅうとぱぱ☆

Author:しゅうとぱぱ☆
はじめまして☆しゅうとぱぱです♪

子育て奮闘記~誕生編~に続いて第2弾を書き始めます!!

たまちゃんも1歳になり、いよいよ念願のマイホームを真剣に検討することに(^^)V

さて、しゅうとぱぱは無事にマイホームを建てれるのでしょうか。。。

こちらも応援して下さいね☆

子育て奮闘記

☆カレンダー(月別)☆
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆どれだけ経ったかな☆
☆どれだけ経ったかな2☆
☆アクセスカウンター☆
☆オンラインカウンター☆
現在の閲覧者数:
☆しゅうとぱぱ何位かな☆
[ジャンルランキング]
日記
42146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7428位
アクセスランキングを見る>>
☆便利☆
現在時刻





総記事数:




☆最近の記事+コメント☆
☆.ツリーカテゴリー☆
☆お天気は☆
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
☆よかったらどうぞ☆
