スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、家庭菜園とまでは言わないですがせっかくのマイホームで小さいながらも庭もありますので

簡単に出来る野菜を育てることにしました

今年はとりあえずミニトマトとピーマンを選びました

鉢植えで挑戦です

ホームセンターで苗と肥料と鉢を買って早速植えました



さ、夏に美味しいミニトマトとピーマンが沢山なるといいな~

平日はぴよにお願いすることになるけど

週末は水やりをサボらずにやるぞ


そしてたまちゃんには実際に実がなっているとこをしっかり見て

ミニトマト狩りとピーマン狩りを体験してもらいたいですね

それでは、今日はこの辺で
☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて昨日税務署から確定申告の案内がきました

マイホームを購入したので所得税控除があるので絶対に行かねば

案内には色々説明や必要書類が書いてありますが

こちらは素人ですし今回の確定申告が最初で最後なのでさっぱりわかりません

事前に準備する資料もいくつかあるのでよくわからないものは確認が必要ですね

その場でパソコンで入力できるみたいですが込み合うしたまちゃんもいるのでなるべく事前に記入したものを用意したいと思っています

説明会は来月の平日なので有休申請もしとかないと。

忙しいのでなかなか確認もできないですが

大事なことですのでしっかり準備しておきたいです

それでは、今日はこの辺で


よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking


☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんにちは。。。 
どうも、今年初の書き込みになります。

マイホームに引っ越して四ヶ月が過ぎたました

マイホームで初めての年越しやお正月も過ごし、やはり家族と過ごすマイホームはいいなと実感しましたね

今年は確定申告に行かないと

いくら戻ってくるかはわかりませんが住宅ローンの控除がありますからかね

ただ、場所は聞いてますが何をするかとか必要なものはまだよく理解できてませんので一度調べておかないと。

次回からは年末調整で会社がしてくれるので今回はしっかりとやらなくては

土曜はすごく混みそうだから有休取って行く予定です。

それでは、今日はこの辺で

よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking


☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんにちは。。。 
どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、倉庫は無事に庭につきましたが工事の人が防犯を気をつけてねとの忠告が

確かに高さ的には160cmあるのでちょうどいい高さの足場になりそうです

というわけで

センサーライトを買いましたLEDのソーラータイプでランプも二つあるので

倉庫とウッドデッキを照らすことができもってこいです

ライト本体は取り付けましたが肝心のソーラーパネルはまだ付ける場所を決めかねています

もちろん一番日当たりの良いとこにするつもりです

休みに入ったら早速付けないと

それでは、今日はこの辺で

よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking


☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、お久しぶりです

いつぶりかわかりませんが久しぶりの書き込みです

今日我が家に物置がきますが

タイヤや洗車道具などちょっとしたものを置く場所が欲しかったからです

ですが庭は広くはないので実家のような物置は置けません

小型のタイプです。

今日の午前中に組立と設置をしてくれる予定ですので帰ったら見れるかな

ちなみに写真はこちらになります。

それでは、今日はこの辺で

よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking


☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて昨日最終精算と謄本などの書類をもらいにメーカーさんに行きました

まず、驚いたことに諸経費で事前に払っていた分が戻ってきます

これは予想外でした

逆に足りなくて追加で振り込むと覚悟してましたので

具体的な金額は内緒ですが先日のウッドデッキ分は取り返せます

あと、謄本は超大事ですので早速小型金庫を買いました。

耐火性(30分はもつらしい)ではありませんが我が家には十分です。

あとよく時代劇とかに出てくる権利書は今はオンラインで申請するため原本は紙ではないんですね

一応、申請内容が記載された紙はもらいましたが大元はサーバーの中にあるみたい

時代ですねま、ただ再発行はしてもらえないみたいですので絶対になくさないように言われました

あとは不動産取得税の減税申請をしなくては

謄本は手に入ったので書くとこは全て書けるはず

早く書いて早く申請したいと思います

これで、我が家の情報はメンテナンス部に引き継がれるようです

支店長を始め、スタッフの皆さんには本当にお世話になりました

素晴らしいマイホームで家族みんなで幸せに暮らしていきたいと思います

それでは、今日はこの辺で

よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking


☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは。。。 
どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、先日ハウスメーカーから最終精算について案内がきました

今度の月曜休みなので早速行きたいと思います

諸経費は足りたのかな

追加で振込みになってたら嫌だな

ま、これで支店に行くのも最後になると思うので少し寂しいですね

それでは、今日はこの辺で

よかったらぽちポチぽちポチっと4クリックお願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

FC2Blog Ranking


☆第8章~引越後~トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
前ページ| ホーム |次ページ
☆自己紹介☆

しゅうとぱぱ☆

Author:しゅうとぱぱ☆
はじめまして☆しゅうとぱぱです♪

子育て奮闘記~誕生編~に続いて第2弾を書き始めます!!

たまちゃんも1歳になり、いよいよ念願のマイホームを真剣に検討することに(^^)V

さて、しゅうとぱぱは無事にマイホームを建てれるのでしょうか。。。

こちらも応援して下さいね☆

子育て奮闘記

☆カレンダー(月別)☆
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆どれだけ経ったかな☆
☆どれだけ経ったかな2☆
☆アクセスカウンター☆
☆オンラインカウンター☆
現在の閲覧者数:
☆しゅうとぱぱ何位かな☆
[ジャンルランキング]
日記
48600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8543位
アクセスランキングを見る>>
☆便利☆
現在時刻





総記事数:




☆最近の記事+コメント☆
☆.ツリーカテゴリー☆
☆お天気は☆
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
☆よかったらどうぞ☆
